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開錠のお問い合わせについて

郵便受・デリバリーボックスが開かないときは...

一般のお客様(マンション入居者の方など)へ

Q

開錠はできているが、トビラが開かない

開く
A

郵便受の中がいっぱいだと、鍵部分に郵便物が引っかかり扉が開かなくなる場合があります。
差入口から取り出せる場合は、郵便物を少しずつ取り出してください。
未使用時に不要なDMの投函を防止するには、弊社投函防止プレートをご利用ください。

Q

新しく入居した部屋で、開錠番号が分からない

開く
A

郵便受・デリバリーボックスの開錠番号につきましては、セキュリティー確保のため、本体には番号を記載したシール等は張られておりません。

施工時の開錠番号につきましては、アパートの管理人様または所有者(オーナー様等)にお問い合わせくださるようお願いいたします。
また、アパートの賃貸契約書にに記載されている場合もございますので、今一度お確かめ頂きますようお願いいたします。

Q

開錠ができない・強制的に開錠したい

開く
A

正しいと思われる開錠番号でも開かない、管理人様もお分かりにならない等の場合、強制開錠も可能ですが、その場合書面による申込が必要となります。

お手数をおかけしますが、本体内側(差入口から見えます)に貼ってあるシールの番号をお調べになった上で、お問い合わせフォームよりご連絡いただくか、お近くの弊社支店・営業所へお問い合わせください。

フォームでのお問い合わせの場合、土日・祝日にお問い合わせをいただいたときなど、ご連絡が弊社休日明けの営業日より若干遅れることがございます。あらかじめご了承くださいますようお願い申し上げます。

お急ぎの場合は、平日9:00~18:00の間に、お近くの弊社支店・営業所へお問い合わせください。

その他のよくあるご質問はこちらをご確認ください。

ダイヤル錠 タイプ別開錠・施錠動画

SPK1タイプ
ダイヤル錠(SPK-1)
SPK4タイプ
ダイヤル錠(SPK-4)
SPK9タイプ(注意事項)
静音ダイヤル錠(SPK-9N)

管理人様・施工会社様へ

郵便受箱・デリバリーボックスの開錠番号につきましては、納品時に添付させていただいております書類をご確認くださるようお願いいたします。

機器の異常・ゆがみ等により開かないと予想される場合や、緊急性のある場合はお近くの弊社支店・営業所へお問い合わせください。

その場合問い合わせ請求者様のご住所・お名前・開錠の必要性・その他に対する権利等をおたずねする事になりますが、ご了承ください。
また、お問い合わせに際しましては、製品の品番等もおたずねすることがございます。あらかじめお調べいただくと時間の短縮になるかと存じます。