TRAINING研修制度
個人の能力向上だけでなく、
組織や社会への貢献に繋がる
貴重な経験を通して、
本質を見極められる人材を育てます。
組織や社会への貢献に繋がる
貴重な経験を通して、
本質を見極められる人材を育てます。
ものづくり研修
企画開発から製造、生産販売まで、すべてを自社で行っているナスタのものづくりを体現し、工程の流れや役割を理解できるプログラムを提供しています。研修を通じて課題抽出、改善実行をするため、PDCAサイクルを意識した継続的な業務改善ができる人材を育てます。
営業研修
自社の製品やサービスについて深く理解し、顧客に対して的確な情報提供ができるようになるプログラムを提供します。
顧客のニーズや課題を抽出した上で提案するスキルを養うことや想定顧客別のプレゼンテーションなど実践・習得することで、顧客から信頼される営業パーソンとしての地位を確立することを目指します。
顧客のニーズや課題を抽出した上で提案するスキルを養うことや想定顧客別のプレゼンテーションなど実践・習得することで、顧客から信頼される営業パーソンとしての地位を確立することを目指します。
クリエイティブ研修
問題提起から解決提案に至る一連の思考プロセスと人々に共感を呼ぶ伝え方を学ぶことで、ターゲット市場や顧客のニーズや行動パターンを理解し、それに基づいた提案が行える実践型プログラムを提供します。異なる視点から問題を捉え、多角的な解決策を提案できるようになる人材を育成します。
経営者育成研修
専属チームで1年間、企業経営について学び、実践するプログラムを提供します。国内外で実績を残してきた経営者をトップに据え、経営に求められる汎用的なスキルを学習しながら、経営の根幹に対する問いの提起・戦略策定をおこなう実践的な育成プログラムです。
海外研修
他国の文化や価値観、ビジネス慣習など多様性を受け入れる力を養うことで、広い視野を持てる人材を育成することを目的に、海外研修を実施しています。新しい環境での生活や仕事を通じて、自律性や問題解決力を高め、自己成長を促す機会を提供しています。
社内公募型プロジェクト
年齢・性別・社歴・役職など一切関係なく、責任をもってやり遂げてくれる人にチャンスがある"公募型プロジェクト"がナスタにはあります。昨年は、新規事業として発足した「社会貢献事業」の担当執行役員が社内公募から選出されました。さらに今年は、新商品の企画メンバー募集がスタートしました。入社時の職種は関係なく、どのポジションからも応募が可能です。世の中を良くしたいという想いを持った人であること、やるからには絶対に結果を出すという会社へのコミットメントを評価軸として選ばれています。
また毎年、若手社員を中心に選抜され、1年間チームで推進する「課題解決プロジェクト」では、部門間にまたがる課題を題材に、その解決による全社の効率化や業務ストレス軽減を目指しながら、課題発見・解決プロセス・リーダーシップ・コミュニケーション構築のスキルを習得していきます。
また毎年、若手社員を中心に選抜され、1年間チームで推進する「課題解決プロジェクト」では、部門間にまたがる課題を題材に、その解決による全社の効率化や業務ストレス軽減を目指しながら、課題発見・解決プロセス・リーダーシップ・コミュニケーション構築のスキルを習得していきます。
講演会・対談
世界を代表するトップクリエイターの講演会や、業界の第一線で活躍されている方とナスタ笹川代表とのトップ対談など、ナスタ社員のためだけに設けられた特別な機会を提供しています。ブランディングの概念や、経営の神髄など、他では聞くことのできないお話の中から、広い世界へ視野を広げ、常に世の中にアンテナを張り能動的に動ける意識を養います。